山中歯科ブログ

HOME > 山中歯科ブログ ≫ インプラント治療 ≫ (院長日記)口腔インプラント学会に参加

山中歯科ブログ

(院長日記)口腔インプラント学会に参加

2017. 10. 2.

練馬区 大泉学園 北口徒歩3分の歯医者 山中歯科の山中大輔です

 

先週末は連休でしたが、自分は仙台で開催された、日本口腔インプラント学会の学術大会に参加してきました。

 

日本口腔インプラント学会 学術大会

 

金曜日の診療終了後に、最終の新幹線で向かう予定でしたが、その前に当院に通院されている患者さんのコンサートに参加してきました。

 

ドイツで活躍されている方で、地元大泉でクラシックの良さを普及させていきたいということで、今回初めてゆめりあホールで開催するという事でした。

 

当日は満席。ヨーロッパでの評価が高いという通り、目立つパフォーマンスということではなく、本格的なピアノ演奏。いつもの表情とは異なり、演奏に対する集中と情熱が伝わり感動しました。

その姿勢を見るだけで、周りにも伝わるものがあります。

 

ピアノコンサート

 

本格的なクラシックを聴くことができて、一緒に参加した妻は「心が洗われるよう」と絶賛していました。

 

その後、インプラント学会へ。

風邪をこじらせてしまい、講演以外の時間はホテルで安静にせざるおえないという始末。

 

日ごろから健康管理しなければいけませんね。。

 

でも聞きたい講演はきちんと聞いてきました!

 

日本口腔インプラント学会

 

最新の材料に対する評価や注意事項、インプラント周囲炎に対する治療法など、知識を得てまいりました。

 

継続的に研鑽していきたいと思います!

 

山中歯科 山中大輔

Copyright © 大泉学園駅の歯科 東京都練馬区の歯医者