山中歯科ブログ

HOME > 山中歯科ブログ ≫ 山中歯科からのお知らせ ≫ (ブログ)練馬まつりに歯科医師として参加

山中歯科ブログ

(ブログ)練馬まつりに歯科医師として参加

2015. 10. 21.

大泉学園北口徒歩3分の歯医者 山中歯科の山中大輔です。

当院では、精密入れ歯やインプラントを用いた補綴治療、歯周病治療、虫歯治療、セラミックス治療などに対し積極的に取り組んでいます。また、しっかりした噛み合わせを回復することで、お口の中から健康長寿を達成して頂きたいと考えております。

 

先週の日曜日、練馬区歯科医師会の公衆衛生委員として、としまえんで行われた「練馬まつり」の健康フェスティバルに参加して参りました。

練馬まつり

私は今年から公衆衛生委員になったので、このイベントには初参加。入園料が無料ということもあり、想像以上の混雑ぶり。

1300個用意していた来場者プレゼントは開場後約1時間で無くなってしまうほど盛況でした。

また、無料のお口の悩み相談コーナーには100人以上の方がいらっしゃいました。歯科医院がどれだけ増えても、お口の悩みを抱えている人は数多くいらっしゃる事を実感し、今以上に歯科治療の重要性・定期的なメインテナンスの意識が国民に普及していく必要性を感じました。

 

山中歯科 山中大輔

Copyright © 大泉学園駅の歯科 東京都練馬区の歯医者