山中歯科ブログ

HOME > 山中歯科ブログ ≫ 歯科の勉強会 ≫ (院長日記)恩師の講演会

山中歯科ブログ

(院長日記)恩師の講演会

2017. 10. 25.

練馬区大泉学園駅北口徒歩3分の歯医者 山中歯科の山中大輔です

 

先週の木曜日、練馬区歯科医師会学術委員会主催の講演会に参加してきました。

 

今回の講師は、私の大学・大学院時代の所属講座の教授であった、石上友彦先生。

偶然でしたが、練馬区歯科医師会で講演されるのであればと、お手伝いを申し出て、講演の手伝いをしてきました。

 

石上友彦先生ご講演

 

教授の講演は、今までも何度となく聞いたこともありましたが、今の自分の目で石上先生の症例スライドを見て、改めて「器用で上手な教授」だと思いました。

大学病院の教授と言っても、研究中心の先生も少なくなく、その中で石上先生は臨床家として素晴らしい技術をもった先生です。

 

また、スライドの中には、先輩たちや自分たちの研究結果が山ほど盛り込まれており、大学院時代を思い出しました。

 

講演会の前日もご一緒させて頂いたのですが、退任された今でもパワフルに臨床をしているそうです。

 

元気そうな先生とお話しできて、自分も元気を頂きました!

 

山中歯科 山中大輔

 

 

カテゴリ:歯科の勉強会

Copyright © 西武池袋線大泉学園の歯医者さん 山中歯科 All Right Reserved.